人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほんとうの親子になる
また王子のシタツンガさんたちの様子を見に行ってきました。
朝、私が着いた時には、クララちゃんは小屋の中で姿が見えず、他の3頭が外でまったりとしていました。
ほんとうの親子になる_c0188824_2185826.jpg


そのうち、クララちゃんが出てきたのですが、サツキさんがすーっと近づいていったのです。
そして、クララちゃんがサツキさんに甘え、サツキさんも優しく世話をしてあげていました。
ほんとうの親子になる_c0188824_2215962.jpg

ほんとうの親子になる_c0188824_2222324.jpg


親子みたい。。。 そうこの2頭は真の母子なのです。
誕生時の不幸な病気で一時期人工哺育となったため、母子ともにお互いのことを忘れたかのような
行動でした。でも、またこうしてまた絆を作っていっていると感じます。
本当に感動しました。
ほんとうの親子になる_c0188824_2244269.jpg


その後も、べたべたとするわけではないですが、そっと寄り添う姿を見ることができました。
見ている私も幸せな気分になれました。
ほんとうの親子になる_c0188824_2281436.jpg

ほんとうの親子になる_c0188824_2294588.jpg

ほんとうの親子になる_c0188824_230712.jpg

ほんとうの親子になる_c0188824_2354297.jpg


サツキさん、毛つやもよくて、お顔が若返ったような気がしますよ!
表情もすごく優しかったです。
ほんとうの親子になる_c0188824_2325146.jpg


最後に、クララちゃん。
アスカさんを呼んで会話していたら、クララちゃんも近くに来てくれました。
ほんとうの親子になる_c0188824_2392392.jpg


おまけ
こちらはいつも仲良し、母アスカさんと娘 ハイジ(仮称)ちゃん。
誕生後半年経って、ずいぶん大きくなってくれました。
ほんとうの親子になる_c0188824_2413144.jpg


(6月19日撮影)
by rakudateikoraku | 2010-06-20 02:50 | 偶蹄目 | Comments(2)
Commented by hanamomoact at 2010-06-23 01:45
クララちゃんとサツキさんの行く末がとても気になっていたので、
なんだかとても嬉しい報告です。
Commented by rakudateikoraku at 2010-06-23 19:53
はなももさん、コメントありがとうございます。
記事のタイトルでは「本当の親子」と書いてしまいましたが、実際にはやはり2頭の間には若干の距離はあります。でも見に行くたびに確実に距離が縮んでいっているので、見続けてきた自分としては本当にうれしいです。それに、おばあちゃん扱いだったサツキさんがお肌つやつや(笑)になっていたのも、いろいろ背景を想像できて楽しくなります。
他のブロガーさんが、アスカさんが構ってあげているところも観察されていますし、もちろん人工哺乳をされてきた飼育員さんもいらっしゃいます。親のように見守ってくれる方がたくさんいて、今のクララちゃんは幸せな仔だと思いますね。
<< 天王寺のコビトマングースさん オシドリ夫婦 >>



ASPアクセス解析