人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし

京都市動物園のヤブイヌさんたちが、新しいおうちに転居したと聞き、訪問してきました。(11月6日撮影)

リッピさんが前日に行われたお披露目のイベントを紹介されています

前のレッサーパンダ舎の跡地を整備し、アクリルばりの柵なのでとてもよく見えるはずです。前のおうちとは大違い。
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23295126.jpg


秋の京都は朝冷えるので、早朝だとアクリルが結露して見えない^^;
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_2330920.jpg


でも、柵の高さもそれほど高くないので、背が高い方なら柵の上側からも撮影できますよ。

堀のところに水が入れば、ヤブイヌさんが泳ぐところが見えそうですから、楽しみです。
来週くらいには水を入れるとおっしゃていましたよ。でもこれから寒くなるので、来年までお預けですね。。。
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23433856.jpg


砂山の手前側のところには、マーキングに使ってもらえるよう、木が立てられているのですが、
今のところ使ってもらっていませんでした。まだ新しい場所に慣れていないので、奥の方に固まっていることが多かったです。
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23415086.jpg

京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23463973.jpg


京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23392660.jpg


足の指の間に水かきがあることが、ちゃんと確認できました。
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23451925.jpg


木の枝をかじって遊んでいます
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23481615.jpg


グラウンドの真ん中の砂山にはトンネルがあり、時々ヤブイヌさんたちが出たり入ったりしています。
実は、崩れないようにU字溝をスタッフさんが置きましたが、後は積み上げられた砂山をヤブイヌさんたちが勝手に掘ってトンネルを開通させたそうです。
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_013429.jpg

京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_23521773.jpg


この日は、新居に移ってから初めての、観覧通路側でのごはんの時間がありました。
(これからはここでごはんをあげるそうです)
飼育員さんが手前側のグラウンドに肉をばらまいてしばらく経つと、臭いをかぎつけて
用心しながら手前側に出てきて肉ゲット♪
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_06984.jpg


でもグラウンドの手前側はまだ安心できる場所ではないので、肉を咥えると裏側に持っていき、奪い合って食べていました。
京都のヤブイヌさん 新居でのくらし_c0188824_0294167.jpg


好奇心が強いヤブイヌさん、1日の間でもだんだん手前に来る時間が増えてきていましたよ。
これからが楽しみですね。
by rakudateikoraku | 2010-11-07 00:35 | 食肉目 | Comments(2)
Commented by asitaharedayo at 2010-11-07 01:28
一枚目と三枚目の写真で、例の穴が大きくなってるのが確認できますねっ
もっと大きくなることもありですかねー^^;
Commented by rakudateikoraku at 2010-11-07 19:04
リッピさん
スタッフさんがコンクリートのU字溝を埋め込んだので大きな入り口になってますが、崩落の危険はなくなって、安心して見ていられる状態になっていました。
でもさらにトンネルを増設してしまうかもしれませんね。
<< 京都のモモタロウさん 京都のフェネックさん >>



ASPアクセス解析