人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フーシの近況
天王寺動物園 ウンピョウのフーシの様子です。
フーシの近況_c0188824_0233752.jpg


ヤマネコ舎のフーシのケージの隣は、もともとアジアゴールデンキャットのケンが暮らしていましたが、
一つ左に引っ越して、空き家になっていました。
12月上旬に訪問した時には、フーシのケージとの間の柵を取り除いて、2つの部屋を相互に行き来できるようになっていました。
フーシの近況_c0188824_0321049.jpg

(この写真のみ12月4日撮影)
でも、行動範囲を広げるためにスタッフさんがおやつの肉を左の部屋に置いても、肉を取り上げると
右側の部屋に戻って食べるなど、左側の部屋を自分のテリトリーとは思っていなかったようです。

この日訪問してみると、フーシの隣にスナドリネコの宏♂が入居していました。
フーシの近況_c0188824_04463.jpg


そしてケージ間の柵がふたたび設置されていました。
フーシはこのお隣さんが気になるようで、柵越しに凝視していました。
フーシの近況_c0188824_0485531.jpg


以前の住人のケンを柵越しに眺めているときがありましたが、
今度はちょっと目つきが違います。もし隣に行けたなら狩ってしまいそうな緊張感がありました。
フーシの近況_c0188824_0375424.jpg

フーシの近況_c0188824_0382999.jpg


とても寒い日だったので、早くおうちに帰りたくてしかたがありません。
飼育員さんが来ないか心待ちのフーシ
フーシの近況_c0188824_051438.jpg


寒くて落ち着かないのか、よく動いていましたよ。
天井付近まで登ってみる
フーシの近況_c0188824_0532698.jpg

フーシの近況_c0188824_056596.jpg


大あくび
フーシの近況_c0188824_058109.jpg


ねむ~
フーシの近況_c0188824_10271.jpg


呼んだ?
フーシの近況_c0188824_155466.jpg


(12月24日撮影)
by rakudateikoraku | 2010-12-27 01:24 | 食肉目 | Comments(0)
<< アラシくんの力自慢2 野菜だいすき >>



ASPアクセス解析