人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミミさん、やすらかに
ミミさん、やすらかに_c0188824_23324899.jpg

岡崎市東公園動物園 のヒトコブラクダのミミさん♀が、去る 8月3日にお亡くなりになっていました。29歳でした。
今年2011年5月に訪問させていただいた際の記事に対して、地元の方からブログへのコメントをいただき、亡くなられたことを教えていただきました。そして園に直接電話で問い合わせて確認しました。

ネットのニュースにはそんな死亡記事はなかったのに、と思って聞いてみたら、
ちゃんと報道発表されていたが(岡崎市の報道発表資料サイトの8月3日の記事)、たまたまニュース記事に使われなかったということでした。そういうこともあるのですね。
報道発表を読むと、ちゃんと献花台まで設置していただけたとのこと。園の皆さまの手厚い対応に感謝します。
昔はミサオさん♂というだんなさん(?)もいらっしゃったんですね。
ミミさん、天国でミサオさんと楽しくくらしてください。ご冥福をお祈りします。

ところで、報道発表の記事にはミミさんについて詳細な情報掲載されていて、感心しました。(他の園での各種情報提供もこれくらいがんばって欲しいです) また、若い頃のミミさんと生前のミサオさんと一緒の姿の写真も載っていました。
by rakudateikoraku | 2011-09-12 23:35 | ヒトコブラクダ | Comments(0)
<< 跳ねラクダ 古都ちゃん、そのしずくは。。。 >>



ASPアクセス解析