人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマウマ ピースに会いにいく
王子動物園で昨年6月11日に生まれたチャップマンシマウマのピースちゃん今年6月に東山動物園に移動していました。
地元の方がブログなどで様子を知らせてくださっていたのですが、なにせ生まれた当日から見守ってきた仔なので気になります。やっと会いに行くことができました。
シマウマ ピースに会いにいく_c0188824_1341741.jpg


まだ「同居の訓練中」だそうです。飼育員さんがしっかり観察してくださっていたので、心強いです。
シマウマ ピースに会いにいく_c0188824_137453.jpg


しっかり食べているように見えたので、とりあえずは安心です。
シマウマ ピースに会いにいく_c0188824_151284.jpg


園にいる間、何回か様子を見に行ったのですが、同居しているコシマさん・サキさんとのやりとりは見ることはできませんでした。ピースは他の2頭とはだいたい離れた場所にいました。
シマウマ ピースに会いにいく_c0188824_145560.jpg


エサを食べているピースのところに他の仔が近づいてきたときがありましたが、特別な反応もなく落ち着いていました。
シマウマ ピースに会いにいく_c0188824_14937100.jpg


このちょっと寂しい系の表情で眠られると目が離せなくなります。
シマウマ ピースに会いにいく_c0188824_13453100.jpg


また会いにくるからね。

(7月16日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-07-19 01:53 | 奇蹄目 | Comments(2)
Commented by アヤカ at 2012-07-29 00:53 x
こらくさん、こんばんは。
ピースくんの様子が見られて嬉しいです。
まだ同居の訓練中なのですね、時間がかかるものなのですね~。
頑張れピース!
縞の色が少し茶色くなりました? 光の加減かな?

東山ではたくさん赤ちゃんが生まれているのですね。
プレっ子、めちゃくちゃ可愛いですね、目の輝きが良いです!

ところでユキヒョウのミュウには会えましたか?
あまり情報が無いので気になっています。

最近は暑くてなかなか(王子)動物園にも足が向きません。
でも動物たちも暑いから、普段見られないような、ホッキョクグマの♀みゆきや、ツキノワグマが水に入っているのを見ることが出来たりしました。
カピバラくんの命名も楽しみです。
Commented by rakudateikoraku at 2012-07-29 07:56
アヤカさん、コメントありがとうございます。
東山の元からいた仔たちとは年齢も離れてますからね。幼かったピースの成長とともに新しい関係を築けるのではないかと、これからの展開が楽しみです。
この日はミュウちゃん会ってないんです。東山は広大だから、忘れてた(汗) また東山行こうと思ってるので、様子見てきますね。
<< フタクンと(勝手に)ふれあいタイム 東山のプレっ子 >>



ASPアクセス解析