人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編
つがるさん(推定)37歳のお誕生会~前編のつづきです。

この日は雲ひとつない晴天でした。野毛山のラクダ舎の上には立派なイチョウの木があり、風が吹く度たくさんの落葉が舞っていました。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_23512544.jpg


さあ、お誕生会が始まりました~
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0115674.jpg


名コンビ♪
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0123820.jpg


つがるさんについての今年のできごとの説明をしていると。。。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0254768.jpg


担当さんの目が届かない間に、つがるさんケーキ台のほうに寝転がってます。
そこまでケーキが気になるんですか。。。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0275542.jpg


おばあちゃん、起きてくださいよ!まだ仕事中ですよ~
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0324086.jpg

つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_040948.jpg


獣舎の中の雰囲気が気になるつがるさん、むくっ!
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0371935.jpg


実は獣舎の中にはこどもたちが隠れていたのです。。。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0464446.jpg


地元の小学校の生徒さんたちです
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0491866.jpg


この生徒さんたちがケーキのデザインを考えてくれました♪
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0544145.jpg


それを元に、飼育員さんたちが、いつもよりもたくさんの手間をかけてケーキにしてくれました。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_0553975.jpg


さあ、ケーキ登場です!
どうです、この豪華さ。世界最高齢にふさわしく、ケーキも去年より1段高くなっているとのことです(笑)
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_19961.jpg

(いろいろお察しください。。。)

ケーキを据え付けます。。。


置いた瞬間から食べ始めました♪
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_213416.jpg


つがるさんには、いろんなお祝いの品が贈られました。
これは立派な焼き物作品です。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_1413821.jpg


折り紙作品や、祝電も!
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_1494615.jpg


地元の小学校のみなさんが、なんと、つがるさんへの応援歌を作って、おばあちゃんの前で披露してくださいました。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_1532255.jpg

つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_151587.jpg
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_1505553.jpg



では最後に、恒例のくす玉割りです


つがるさん、おめでとう~

イベントが終わった後も、つがるさんに直接お祝いの言葉をかけにきてくださるお客さんの列が切れませんでした。
つがるさん (推定)37歳のお誕生会~後編_c0188824_1564438.jpg


おばあちゃん、これからも元気でいてくださいね。。。

(12月16日撮影)
by rakudateikoraku | 2012-12-22 02:03 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< シタツンガ アスカさんの3番目... つがるさん (推定)37歳のお... >>



ASPアクセス解析