人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大牟田のリンくん
大牟田市動物園のアミメキリンのリンくんに会うことができました。

一時期この園ではキリン展示が途絶えていたのが復活したそうで、広大なキリン舎で現在ひとりでがんばっています。
大牟田のリンくん_c0188824_1246687.jpg


訪問した日は、時々雨が降る平日。お客さんもまばらで、退屈していたのでしょうか。
リンくん呼んでみると、目があって、
大牟田のリンくん_c0188824_12481433.jpg


こちらに来てくれました。ガン見です (^^) とても人懐こいです
大牟田のリンくん_c0188824_12484795.jpg

大牟田のリンくん_c0188824_12491396.jpg

大牟田のリンくん_c0188824_12492080.jpg

大牟田のリンくん_c0188824_12492835.jpg


大牟田のリンくん_c0188824_12525744.jpg


食事をしていない時間は、グラウンドに立ててある丸太に頭をぶつけて、ネッキングの練習に励んでいました。
大牟田のリンくん_c0188824_12544946.jpg


打ち付ける音が響いていました。動画でどうぞ。


こちらでは、園内で取れた新鮮な木の葉をあげていましたよ。おいしそう~
担当さんが、真冬でも生えている木を探してきてとってこられるそうです。
大牟田のリンくん_c0188824_12562546.jpg

大牟田のリンくん_c0188824_12563352.jpg


彼はやはり甘えたさん?飼育員さんがおうちの中で作業していると、壁のところをがりがりかじって、呼んでいます。
大牟田のリンくん_c0188824_12582675.jpg

大牟田のリンくん_c0188824_12583691.jpg


しょうがないねぇ 笑
大牟田のリンくん_c0188824_12585139.jpg


こんなリンくんに、かわいいお嫁さんが来てほしいです。

(2013年1月21日撮影)
by rakudateikoraku | 2013-01-25 13:00 | キリン | Comments(2)
Commented by すみこ at 2015-03-17 19:50 x
りんくんのお見合いをするために募金を始めるとききましたがいくら必要なんですか?
遠いところでも募金ができるよう納付書を配布するとラジオでききましたが、これって振込手数料無くても大丈夫ってことですか? 
すみませんが教えてもらえたら助かります。
Commented by rakudateikoraku at 2015-03-17 20:47
すみこさん、コメントありがとうございます。
募金の話はちょっと私にはわかりかねますので、運営されている団体さんに直接お聞きいただけますでしょうか。
お見合いで可愛いお嫁さんが来てくれることをお祈りしています。
<< 生まれたてのカバさんの重さは? 九州ラクダ旅~その1 宮崎フェ... >>



ASPアクセス解析