人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コニーさん やすらかに
天王寺動物園のフタコブラクダのコニーさんがお星様になってしまいました。
ZOOZAQブログ記事

ご主人のジャックといっしょに。美ラクぶりは健在でした。(2013年2月11日)
コニーさん やすらかに_c0188824_152957.jpg

コニーさん やすらかに_c0188824_1554920.jpg


子宝に恵まれたコニーさん。第3子ラフを八木山に送り出した後、昨年からまた新しい命を宿していたのですが、残念ながら赤ちゃんの誕生を見ることなく亡くなってしまいました。

私が最後に会えた日のコニーさん。おなかがかなり大きくなっていました。(2013年5月4日)
コニーさん やすらかに_c0188824_034243.jpg




コニーさんにお別れが言いたかったのと、残されたジャックのことが心配で、昼休みに様子を見に行ってきました。(2013年5月15日撮影)
コニーさん やすらかに_c0188824_0321619.jpg


ジャックは日陰でむしゃむしゃ食べていました。ごく短時間しか滞在できなかったので、様子がいつもと違うかどうかはわかりません。
コニーさん やすらかに_c0188824_0303547.jpg


コニーさんの餌箱にはたくさんの草が入れられていました。
飼育員さんからのささげものでしょうか。。。 ありがとうございます。
コニーさん やすらかに_c0188824_0262125.jpg




いくつか思い出写真を貼らせていただきます。
よい母親だったコニーさんを偲んで、子供たちと一緒の幸せな姿を集めました。

生後約1ヶ月の第2子 トニー、ジャックと。(2007年4月21日)
私が動物園通いをはじめたきっかけは、トニーの誕生でした。
そしてこのブログを始めるにいたりました。
ですから、コニーさんは 私 駱駝亭こらくという人格の母親的存在といえるかもしれません。(実子のトニーやラフに怒られそうですが。。。)
コニーさん やすらかに_c0188824_0471065.jpg


トニーを甲斐甲斐しく世話していました。(2007年4月21日)
コニーさん やすらかに_c0188824_0484682.jpg


トニーが千葉に旅出つ前日。こんなに大きくなっているのにおっぱいをもらおうとするトニーに優しいまなざしで見ていました。(2008年3月23日)
コニーさん やすらかに_c0188824_0525028.jpg


トニー・ジャックの家族全員で。この頃はまだ足に不安は感じませんでした。(2008年3月23日)
コニーさん やすらかに_c0188824_0543363.jpg


生後2日目の第3子ラフちゃんと。この日は寒が戻り冷たい雨降る中、懸命にラフを守っていました(2010年3月9日)
(詳しくは、当時のブログ記事 これこれをどうぞ)
コニーさん やすらかに_c0188824_11357.jpg


やさしくチュッ(2010年3月14日)
コニーさん やすらかに_c0188824_14565.jpg


ラフを産んだ頃にはもう足はだいぶ悪くなっていて膝立ちでしたが、立派に育て上げました。(2010年3月29日)
コニーさん やすらかに_c0188824_1102186.jpg


いたずらっこのラフがのしかかってきて、怒っても言うこと聞かない時は、受け流す(2011年1月9日)
コニーさん やすらかに_c0188824_1145758.jpg


仲良し親子でした。(2011年10月10日)
コニーさん やすらかに_c0188824_1184426.jpg



コニーさん、今頃は先に天国に行ってしまったエース(第1子、2006年12月29日没)やトニー(第2子、2011年11月28日 千葉で没)に再会できたかな。本当にありがとう、お疲れ様でした。
by rakudateikoraku | 2013-05-16 01:59 | フタコブラクダ | Comments(2)
Commented by chappo10 at 2013-05-18 14:22
こらくさん、大変ご無沙汰しております。
コニーさんが天に召されたと聞いて、一番にこらくさんのことが頭に浮かびました。こらくさんにとっては家族のような存在。本当に寂しいですね。
私が動物園に行くようになった大きなきっかけが、コニーさんのラフちゃん出産でした。当時、こらくさんや他のファンの方々のブログで、ラフちゃん誕生からの日々、飼育員さんやファンの方たちが一丸となってコニーさんとラフちゃんを応援されている様子に心打たれたのを思い出します。動物の命の素晴らしさ、それを守ろうとすることの素晴らしさを教えてもらいました。
コニーさんには、去年の夏一度だけ会えました。暑い暑い日だったので、寝ていらっしゃいました。あの時は念願のコニーさんに会えて本当にうれしかったです。
コニーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。コニーさんの家族であるジャックやラフちゃん、そして他のすべての動物を応援していくことで、コニーさんに恩返しができればと思います。
こらくさん、コニーさんのことをブログでたくさん伝えてくださってありがとうございました。
Commented by rakudateikoraku at 2013-05-19 04:01
ちゃっぽさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。
おっしゃるとおり、この6年間自分では(一方通行ですが)家族同然のつきあいをさせていただいていて、ショックが大きすぎて心にぽっかりと穴が開いた状態で、実感が沸いてこない部分もありますが、これから長いことかみしめていくことになると思っています。
ラフちゃんには旦那さんを迎えてもらって、命をつないでいってもらいたいです。八木山の皆様、よろしくお願いいたします。
<< 京都のキリンの赤ちゃん(生後4... カバさん おすわり♪ >>



ASPアクセス解析