人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く
京都市動物園 ツシマヤマネコのみやこちゃんです。

人に見られるのが苦手なみやこちゃん、夜行性ということもあり、日中はずっと放飼場のやぐらの陰に隠れています。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_224017.jpg


夕方観察していると、担当さんが放飼場に入っておやつの肉を与えられていました。
このやぐらの上に上がるの自体、私は始めて見ましたよ。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_2244588.jpg


ハンドフィードまではいきませんが、練習して飼育員さんには少し慣れてきているようです。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_22554657.jpg


担当さんは放飼場のあちこちに肉を隠して出て行かれました。

しばらくすると、みやこちゃんが、用心深い様子でゆっくりと、やぐらの上に登ってきました。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_2332013.jpg

ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_235517.jpg


そーっと身体を伸ばして
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_2353481.jpg


ぱくっ
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_2391227.jpg


美味い♪
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_239583.jpg


食べ終わるといったんやぐらの下へ
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23113473.jpg


でも、上の方が気になるみたい。。。
みやこちゃんのオメガ (^^)
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23134974.jpg


放飼場の中の木の幹を登っていきます。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23152459.jpg
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23145912.jpg


こんな表情のみやこちゃんを見れたのも初めてです。
夕闇が近づいてきて、本領発揮という感じでしょうか。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23155890.jpg

ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_2317417.jpg


そしてついにここまで登ってきてくれました。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23184098.jpg


ここにもお肉が隠してあったのです。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23191283.jpg

ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23195180.jpg

ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_2321262.jpg


飼育員さんの工夫の成果が出て、みやこちゃんの行動範囲が広がってきているようです。
陽が早く沈むこれからの季節、みやこちゃんの動きに注目です。
ツシマヤマネコのみやこちゃん 夕闇に動く_c0188824_23223767.jpg


(10月13日撮影)
by rakudateikoraku | 2013-10-13 23:26 | 食肉目 | Comments(0)
<< カバの出目太ちゃん 移動の練習... のいちのシマウマ ミライちゃん >>



ASPアクセス解析