人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1
王子動物園のカバの出目太ちゃんと母ナミコさんです。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22204363.jpg


父の出目男さんと、母子が交代で外に出ています。今日は母子は室内で過ごす日でした。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22273493.jpg


1歳になったばかりの出目太ちゃんですが、先日長崎バイオパークへの移動の予定が発表されました

移動のための輸送箱はまだ届いていませんでしたが、出目太ちゃんをスムーズに箱に入ってもらうための「基礎練」は始まっていました。
おうちの中で母子は通常右側(山側)の部屋を使っていますが、左右の部屋の間を移動してもらう練習です。

部屋の間の扉が開くと、ナミコさんがおやつにつられて移動していき、出目太ちゃんもついていきます。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22301033.jpg

カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22311425.jpg

カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22313635.jpg
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22323797.jpg


ナミコさんがおやつを食べようとすると、邪魔をするのがお約束のようになっています(笑)
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2233293.jpg


ここで担当さんが、左右の部屋の間の扉を閉めました。あわてて駆け寄るナミコさん。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22343068.jpg


警戒ムード
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22394499.jpg


そういう時にはいったん水に入ります。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22421166.jpg


そしてまた上がってきておやつをいただきます。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2244194.jpg


でも出目太ちゃんはまだ草などをあんまりたくさんは食べません。
ナミコさんの横でどや顔♪
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2249968.jpg


飽きると寝転がるのもお約束(笑)
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_22522477.jpg


食べ終わったので自分の部屋に帰ろうとしたけど、扉は閉まったままです。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2303423.jpg


出目太ちゃんはいつもナミコさんのそばにぴったり
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2315867.jpg


ちょっとどいてね、ぐいぐい
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2323394.jpg


そしてまた水の中へ
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2333414.jpg


まだ、こんなに甘えたさんの出目太ちゃん。
無事独り立ちできるのか心配です。。。
カバの出目太ちゃん 移動の練習中 その1_c0188824_2345963.jpg


(10月20日撮影)
by rakudateikoraku | 2013-10-20 23:05 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 天王寺ケープハイラックスさん ... ツシマヤマネコのみやこちゃん ... >>



ASPアクセス解析