人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェシーちゃんに会いに
先日の記事で書いたように、那須で仕事していたフタコブラクダのジェシーちゃん (2歳)が神戸どうぶつ王国にやってきてくれたので、
早速会いに行ってきました。(4月29日撮影)
ジェシーちゃん久しぶり~
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_01074227.jpg

4月25日にオープンした「アウトサイドパーク」の中に、その名も「キャメルコーナー」という展示場をもらい、
ひとりでそこでがんばっていました。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_23353322.jpg

こちらではジェシーちゃんにおやつをあげることができます。
安全管理のため、おやつはフライパンに乗せて渡してあげます。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_23501384.jpg

口先を器用に使っておやつを食べる様子をすぐ近くで見ることができます。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_23523762.jpg
こちらの施設の素晴らしさのひとつは、ラクダさんより低い目線から観察できること。
この角度の方が動物の魅力に気がつきやすいと思います。
お客さんの様子を観察していると、大きくて美しい目の可愛さを発見してくださる方も多く、
傍らで見ている私も嬉しくなりました。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_23551614.jpg
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_00013260.jpg


ラクダさんが首を伸ばした時のリーチの長さに驚かれるお客さんも多かったです。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_00001376.jpg


ここまでラクダさんに近づけて、しかもおやつをあげられる施設は関西にはありませんでした。
いっしょに写真を撮ったり、おやつをあげてくれるお客さんが続き、ジェシーちゃん大人気です。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_23411559.jpg
自発的に座って休みます。
この座り方を初めて見られる方も多かったようです。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_00061224.jpg
ちょっと疲れたかな?あくびするジェシーちゃん。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_00073663.jpg
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_01060848.jpg
ジェシーちゃんは今のところフィーディングのお仕事だけを担当していますが、将来はライドをやる方向のようです。
グラウンドの隅に、ラクダさんに乗るための台も設置されていました。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_00114927.jpg
おやつをあげる体験も楽しいですが、
お客さんたちには、ぜひラクダのいろんな能力や表情に気づいていただきたいと願っています。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_01131270.jpg
どうぶつ王国のアウトサイドパークは、オープンな柵ごしに外周から遠くに眺めることができます。
閉園後にジェシーちゃんの様子を見に行きました。
うろうろとごはんの時を待つジェシーちゃん
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_01204598.jpg
夕陽を浴び、大きな眼と長いまつげが光って綺麗でした。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_01215107.jpg

閉園後の遅い時間まで、基本的なトレーニングを繰り返しておられました。
ジェシーちゃんもトレーナーさんもご苦労さまです。
また会いに行きますね。。。
ジェシーちゃんに会いに_c0188824_01244760.jpg



by rakudateikoraku | 2015-05-02 01:26 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 神戸どうぶつ王国のシタツンガさん ウォンバットのゴロさん >>



ASPアクセス解析