人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやすみ、モミジさん
王子動物園のコアラ モミジさんが8月21日にお星様になりました。
園に行かれたお友達が知らせてくださいました。
おやすみ、モミジさん_c0188824_03131684.jpg
(2014年4月6日)


モミジさんは10歳という若さで亡くなりました。
コアラ特有の白血病の原因となるウィルスのせいだということです。
このウィルスのせいで、多くのコアラたちが命を落としてきました。
獣医学が進歩して、このウィルスへの対策ができるようになることを願ってやみません。

モミジさんは2011年に王子に来て、2013年の冬に赤ちゃんができていますが、(記事1 記事2 記事3
亡くしてしまうという悲しい経験もしています。(記事5 記事6

そして2014年の6月に赤ちゃんを授かり(出袋は12月)、立派に育て上げました。王子にいるミナトちゃんです。

モミジさんは優しいママをしていました。
おやすみ、モミジさん_c0188824_02135582.jpg
(2014年12月23日)
おやすみ、モミジさん_c0188824_02360613.jpg
(2015年3月29日)

おやすみ、モミジさん_c0188824_02462537.jpg
(2015年8月23日)

ミナトちゃんは6月の下旬にモミジさんから離れて暮らすようになりました。
もうその頃にはモミジさんの変調は進行していたのかもしれません。
モミジさんは7月22日から療養生活に入りました。
その直前に王子を訪問したのが、モミジさんに会えた最後になりました。
おやすみ、モミジさん_c0188824_02564276.jpg
(2015年7月20日)

王子にいるウメちゃんはモミジさんの娘です。元気な赤ちゃん ウミちゃんを産み立派に育ててくれました。

おやすみ、モミジさん_c0188824_02424998.jpg
(2015年3月14日)

モミジさん、本当にありがとう。
そして、生前のように優しい目で子供たちを見守っていてください。
やすらかに。

おやすみ、モミジさん_c0188824_03154666.jpg
(2015年3月14日)





by rakudateikoraku | 2015-08-25 03:22 | 有袋類 | Comments(0)
<< 盛岡 美人クマの湯 天王寺のケープハイラックスの双... >>



ASPアクセス解析