人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー
昨年神戸から那須に移動したフタコブラクダ ジェシーちゃんがラクダライドでデビューするという嬉しいニュースが飛び込んできました。

ジェシーちゃんは2013年に1歳で来日し、最初那須で触れ合いの仕事をしていました。
2歳の夏に会いに行った時の彼女の様子はこちらです。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01455792.jpg
(2014年8月12日 那須にて撮影。雨で濡れているので色が黒っぽくなっています)

ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01514133.jpg
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01504221.jpg
(2015年4月29日 神戸にて撮影)


以前那須でライドを担当していたクララちゃんがズーラシアに転勤して以来休止していた那須でのラクダライドが6年ぶりに
復活というのも嬉しいですが、幼いころから見守ってきた仔が成長してのデビューは感無量です。
早速、ジェシーちゃんに会いに、那須まで追っかけてきました。
(これ以降は2017年3月20日撮影)

王国パークのオープン時間に駆けつけてみると、ジェシーちゃんは那須の広いグラウンドで
のんびり反芻していました。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01525285.jpg

名前を呼んだら、こちらを振り返ってくれました。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01541557.jpg
元気いっぱい♪
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02163695.jpg

お仕事の時間までくつろいでます。やわらかいグラウンドで気持ちよさそうです。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01574430.jpg


ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02244234.jpg

立ち上がった姿はひとまわり大きくなった感じがします。
那須高原の強い風にたなびく前髪が素敵です。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02291033.jpg

お仕事の時間。スタッフさんに連れられて登場したジェシーちゃん、やる気満々の表情です。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02435103.jpg

きれいにブラッシング
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02364905.jpg
かわいい柄の毛布をかけて

ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_00483230.jpg
鞍を乗せて。鞍は個別の個体の身体の大きさにあわせて作られた、ジェシーちゃん専用のものです。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_23202107.jpg

ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_00532862.jpg
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_00544074.jpg
最初は誰も乗せないでグラウンドを回る練習
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_23214153.jpg


ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_00561960.jpg
さらにスタッフが乗って練習します。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01062343.jpg
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02471958.jpg
おやつにもがっつきがち 笑
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_23420732.jpg

デビュー間もないことや、私が訪問した前日が悪天候のためライドがお休みだったこともあり、
スタッフさんを乗せて数周回るなど、入念に練習していました。

搭乗者は安全のためヘルメットをかぶります。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02540466.jpg

お客さんが乗り降りしている時は静止していないといけないですが、
ジェシーちゃんは動きたくて気がすまないみたいで、がんばっていました。
歩みも速めです。「スロー」(もっとゆっくり)の指示も出ていました。

ジェシーちゃんのやんちゃな性格もあるようです。クララちゃん、アンちゃん、みんな個性が出るのが面白いです。
スタッフさんによると、いまや安定したお仕事ぶりで「プロのラクダ」と呼ばれているクララちゃんも、
若い頃はジェシーちゃんよりももっとやんちゃだったそうです。もともと移動動物園の仕事をしていたクララちゃんが
数年間那須に腰を落ち着けて暮らせたことで、今のようなしっかりした感じになったそうで、興味深いです。

でも、ジェシーちゃんも、乗った印象は、あまり揺れずにスムーズに歩いていて、立派なライドでした。

ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_02054173.jpg

見物しているお客さんに大接近のサービスも。
まだ接客に慣れていないジェシーちゃんに、人間に慣れてもらうという目的もあります。
お客さんもみんな喜んでくれました。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01202700.jpg
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01262454.jpg

今日は乗せてくれてありがとう!
がんばってお仕事して、みんなを笑顔にしてね。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01391363.jpg




ジェシーちゃんのラクダライドは3月11日に始まったばかりなので、
1回10名までと定員少な目に設定されていますが、調子がよければそれより多くのお客さんを乗せるそうです。
この回は結局約20名のお客さんを乗せてくれました。
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_00434210.jpg
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01175331.jpg
ジェシーちゃん、これからも元気でね♪
ジェシーちゃんのラクダライドデビュー_c0188824_01380662.jpg


by rakudateikoraku | 2017-03-23 02:21 | フタコブラクダ | Comments(0)
<< 王子のアミメキリンの女の子(仮... ペリカンさんの受難 >>



ASPアクセス解析