人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天王寺 カバのゲンちゃん
今年4月1日にメキシコからやってきたカバ男くん改め、「ゲン」ちゃん。このブログには初登場です。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22112556.jpg
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22293171.jpg

まだ5歳と若くて体格も小さいので可愛いイメージ。
右前足のピンクのリングが目印です。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22270886.jpg
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22260442.jpg
美味しい顔♪
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22245888.jpg
でも子カバではないから、こんな表情もできます。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22213320.jpg

プールでのんびり。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_22221239.jpg
ティーナさんにご執心のテツオさんは隣のプールのところに張り付いていることが多かったのですが、
ゲンちゃんは、カバプール全体を使って泳ぎ(歩き)回っています。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_23084546.jpg
天王寺が誇る透明度が高いこのプールで、カバの泳ぐ姿の魅力があふれています。
いつまでも眺めていたくなります。
泳いでいるのではなく、歩いているということもよくわかります。


静かに泳ぐだけでなく、ぐるりんとしていて、
ゲンちゃんがこの時間を遊んで楽しんでいることがわかります。
(音声注意)


このプールにまだ慣れていなかった頃は、警戒してオーバーハングや草の下に隠れ、上の様子をうかがっていました。
プールに慣れて、好奇心がいい方向に。もっといろんな行動を試してみてほしいな。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_23362898.jpg
ゲンちゃん、これからもよろしくね。
天王寺 カバのゲンちゃん_c0188824_23415793.jpg
(9月2日撮影)




by rakudateikoraku | 2017-09-05 00:03 | 偶蹄目 | Comments(0)
<< 天王寺のニホンリスさん 王子のナマケモノの新人さん登場 >>



ASPアクセス解析