人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん
東山でチンパンジーの双子の赤ちゃんが生まれています(10月21日生まれ、訪問時約1ヶ月齢)。ちょうど名古屋に行く機会があったので様子を見てきました。

チンパンジー舎を遊園地の上の方から眺めてみました。
野生下での生活環境を考えて作られた鉄のタワーは
下から見ると無骨で人工的な印象ですが、こうして上から全体を眺めてみると
意外にも東山の森の中に自然に溶け込んでいることに気がつきました。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_23185921.jpg

そしてタワーの上は太陽の光がよく当たる特等席。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_23412275.jpg

母カズミさん、腕に抱いた赤ちゃんにたっぷり太陽の光をあげていました。
優しく会話してるみたい。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_23470273.jpg
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_00020178.jpg
幸せな時間
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_00080937.jpg


双子を片手で抱いたまま険しい階段に
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_00151260.jpg
もう片方の手で手すりをしっかりつかんで後ろ向きに降りていきました。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_00221738.jpg
群れの仲間たちと。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03113280.jpg
ロープをつかんでの移動も、空いたほうの片手で
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03133315.jpg

雲が動き日が翳ると、グラウンドに隣接する小部屋「パンラボ」にみんなが集まってきました。
カズミさんも双子を連れてきてくれました。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_00273507.jpg
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_00320362.jpg
右側の方の子も元気です。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03190870.jpg
せっかくなので双子両方のお顔をいっしょに見せてくれたら嬉しいのですが、そうは簡単には見せてはくれません 笑
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03203627.jpg

群れの仲間にも大切にしてもらっています。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03263550.jpg

優しいママとみんなに守られて、元気に育ってね。
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03165088.jpg
東山のチンパンジーの双子の赤ちゃん_c0188824_03250058.jpg

(11月24日撮影)

by rakudateikoraku | 2017-11-28 03:36 | サル | Comments(0)
<< コアラ ウメちゃんのたからもの ホッキョクグマのみゆきちゃん ... >>



ASPアクセス解析