人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コアラのエマちゃん 自立の予感
王子のコアラの子 エマちゃん(2018/12/12生まれ)と、母ウミちゃんです。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07184330.jpg

大人コアラの顔つきに変化してきていますね。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07170563.jpg
赤ちゃんコアラと言えば、母親の背中につかまっている姿
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07405305.jpg

でもエマちゃんが成長してきて、とても大きい子供がしがみついている感じもしてきています。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07415399.jpg

ウミちゃんママも少し重そうです。。。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07303784.jpg
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07314292.jpg

擬木を登り切ってエマちゃんがママの頭にしがみついた時
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07322722.jpg
ちょっと邪魔なんだけど?というような感じでウミちゃんが顔を向けました。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07334599.jpg

お腹側に回り込んだエマちゃん
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07371326.jpg
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07395562.jpg
少し親子関係に変化が始まっているように感じます。

そしてエマちゃんも、自分の関心事があると
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07243557.jpg
ママの背中から降りて
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07254121.jpg
ママと少し離れて、自分がやりたいことに集中することが時々見られるようになりました。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07265103.jpg
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07285472.jpg

母子が離れてユーカリを食べている時、大好きな飼育員さんが入ってきました。
振り向くウミちゃん
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07450663.jpg
自分の世界に入っているエマちゃん
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07462280.jpg
しかしウミちゃんはエマちゃんをここに残したまま、擬木を歩いて飼育員さんの方に行ってしまいました。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07472615.jpg
ひとりぼっちになったことに気が付いたエマちゃん
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07482738.jpg

こんなところひとりで歩いたことあるのかな。。。?
心配しながら見ていると、
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07491526.jpg
よちよちと、でも時々ちょっと立ち止まるなど慎重に歩いて
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07502190.jpg
無事この擬木を渡り切り、ママのところにたどりつけました。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07521586.jpg
ママ 怖かったよ~、って言ってるのかな?
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07534733.jpg
ウミちゃん、エマちゃんを背負ったままでユーカリペーストももらっていました。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07551964.jpg

その間も、ママではなくて、他のことが気になるエマちゃん
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07564017.jpg

ウミちゃんがユーカリペーストをもらっている間に、エマちゃんはママの背中を離れて擬木に移ってしまいました。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07580267.jpg
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_07583199.jpg
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_08001830.jpg
この日はお昼寝も離れてしていたエマちゃん
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_08075251.jpg
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_08084725.jpg

この時期はそんな感じでくっついたり離れたりしながら、赤ちゃんはだんだん自立していきます。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_08022273.jpg

ママに愛されながら一緒にいた時間を覚えていてね。
コアラのエマちゃん 自立の予感_c0188824_08043308.jpg
(9月7日撮影)


by rakudateikoraku | 2019-09-08 08:10 | 有袋類 | Comments(0)
<< 尾道のロバ牧場をたずねて~その1 コアラと緑のジュース ~その3... >>



ASPアクセス解析