人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1
※この記事はコロナの件の状況が悪化する前に訪問した際のものです。
現在牧場は見学受け入れを休止されています。

尾道のロバさんたちの春の様子を見に行ってきました。
昨年の9月に初めてこの牧場を訪問して以来、この季節に訪問するのがずっと楽しみだったのです。
牧場のある丘には花がいっぱい咲いています。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22134715.jpg


ロバたちの姿が見えてきました。おはよう~
牧場を何回か訪問しては一日中ロバたちと一緒にいたので、私のことは認識してくれているようです。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22150858.jpg
.

今回も最初に出迎えてくれたのは父ダルボン(2015年5月7日生まれ 現在は濃紺の無口)でした。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22143697.jpg


長男ロッサくん(2018年10月4日生まれ 水色の無口)も来てくれました。
もうすぐ2歳、立派になったね~ 父ダルボンくんに似てきました。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22153411.jpg


そろそろ朝ごはんと思って、ロバたちが集まり始めました。
母プラテーラさん(2011年5月15日生まれ)
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22160881.jpg
アントーニャちゃん(左 2019年9月15日生まれ)とロッサくん
ロッサくんは妹が大好きみたいです、べたべた
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22163848.jpg

ごはん待ちの皆さん
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22172135.jpg
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22174713.jpg

ご主人さまが朝ごはん持ってきてくれました。
牧場内に入ろうとするんだけど
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22181496.jpg
扉を開けたとたんに食べ始めてしまい、中に入れません(笑)
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22184159.jpg
あっちで食べようね ぞろぞろ
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22190444.jpg

見るからに美味しそうな草ですね~
ロバさんたちも美味しそうな顔
牧場の地面に自然に生えてくる草だけだと1週間もすれば食べ尽くしてしまいます。
この季節は周囲の山も含めてたくさんの草が芽吹いてきているので、新鮮な草を刈り取って集めてこられています。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22193073.jpg
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22194962.jpg


静かな朝にロバたちがむしゃむしゃ食べる音が



ロッサくんとアントーニャちゃんはお食事中も仲良し
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22202101.jpg
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22204680.jpg


末っ子のアントーニャちゃんもいい食べっぷりです。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22212642.jpg


草を主食として食べるようになっていますが、まだ時々お乳ももらっています。
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22215742.jpg


草を食べながらお乳もらおうとしたり。


お腹がいっぱいになると眠くなります
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22222680.jpg

尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22230581.jpg


こんな気持ちのいい朝だから、子供だけでなく大人も眠くなります
青空の下、遠くに尾道の海を見下ろす丘で、みんなごろごろ
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22234759.jpg
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22244428.jpg
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22253113.jpg
尾道のロバ牧場 春の思い出~その1_c0188824_22255339.jpg


私も少し添い寝させてもらいました。
牧場は平和です。

つづく。。。

by rakudateikoraku | 2020-04-30 23:05 | 奇蹄目 | Comments(0)
<< 尾道のロバ牧場 春の思い出~その2 とべのフタコブラクダさん再訪2... >>



ASPアクセス解析