人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾道のロバ牧場再訪(2020/9)~その5 美味しいロバ土トマト
今年から牧場の一角が畑になっていて、イタリアから持ち帰られた種で
サンピエールという品種のトマトを育てられていました。
ロバの堆肥で作った土で作った新鮮な野菜。
尾道のロバ牧場再訪(2020/9)~その5 美味しいロバ土トマト_c0188824_23012161.jpg
尾道のロバ牧場再訪(2020/9)~その5 美味しいロバ土トマト_c0188824_23014254.jpg
私が訪問した時、お昼にこのトマトで作ったスパゲティをいただきました。
トマトの品種の特性もあると思いますが、しっかりした味でとても美味しかったです。
尾道のロバ牧場再訪(2020/9)~その5 美味しいロバ土トマト_c0188824_23093972.jpg
このトマトソース牧場で販売していました。
お土産に購入し自宅でもパスタにかけて食べてみましたが、
味わいのある酸味でとても美味しかったです。
※今年収穫の販売分は完売したようですが、現地ではまだ食べられるかも。
尾道のロバ牧場再訪(2020/9)~その5 美味しいロバ土トマト_c0188824_23330656.jpg


形が悪いものとかはロバたちにあげているのですが、
これロバさん大好きみたいなのです。
尾道のロバ牧場再訪(2020/9)~その5 美味しいロバ土トマト_c0188824_13594228.jpg
実に美味しそうに食べてますよ。
あんなに美味しいトマトの味覚えて、舌が肥えたロバさんですね~


(9月19日撮影)





by rakudateikoraku | 2020-10-21 23:34 | 奇蹄目 | Comments(0)
<< 須坂でがんばれ、トナカイの元気くん ヤブイヌのカリカちゃん 旅立ちの日 >>



ASPアクセス解析