人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会
京都の熱帯動物館で暮らしているフタユビナマケモノのパチパチくん。2019年秋にやってきてくれた時に会いに行ったのですが、
その後コロナの関係で熱帯動物館は1年以上閉鎖されたままで、ずっと会うことができませんでした。
しかし今年8月になって突然、夏の間だけクジャク舎に来ているというニュースが出たので、
様子を見にいってきました。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22270589.jpg

クジャク舎の奥の方の生い茂ったところ
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22294657.jpg

その中をよく見ると、彼の姿がありました。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22304644.jpg
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22352417.jpg
しばらく見ているとパチパチくん歩き始めました。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22420041.jpg

天井の網を歩くパチパチくん。
京都のクジャク舎というのはじっくり見たことがなかったのですが、
天井までびっしり樹葉が茂っていて、ジャングルみたいで素敵です。撮りづらいけど。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22443604.jpg
あちこちにごはんがしかけられていて、ルートが用意されていました。
パチパチくんが動ける範囲は第一印象よりかなり広いです。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22465199.jpg
ニンジン食べるかなと思ったけど、ここは通過
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_22542659.jpg
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23031467.jpg
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23115542.jpg
お芋食べてくれました。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23155828.jpg
青菜も
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23191386.jpg

青菜はスルーしてニンジンへ
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23203384.jpg
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23222060.jpg

さてパチパチくんはクジャクたちの上の方にいます。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23212999.jpg

ルートによっては、地上のクジャクさんとの距離が意外と近いです。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23324810.jpg

クジャクさんに興味があるのか、降りてきて手を伸ばそうとしたパチパチくん
クジャクさんがびっくりしていました。

京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23341799.jpg
ケージ内の樹木だけでなく、ケージの網自体も登れます。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23361225.jpg
お昼寝できる場所もあります。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23382175.jpg

京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23390293.jpg

想像していた以上に素晴らしい環境で暮らしていてくれました。
多くの方に会いにいってもらいたいのですが、
なんとこの訪問の2日後には京都は休園になってしまいました。
彼がここで暮らしているのは夏の間だけ。再開園が間に合いますように。
京都のナマケモノ パチパチくんとお外で再会_c0188824_23405052.jpg
(8月21日撮影)








by rakudateikoraku | 2021-08-24 23:45 | 有毛目 | Comments(0)
<< イングランドの丘のピーター&ウ... 神戸のナマケモノ近況(2021... >>



ASPアクセス解析