人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2 カモミールちゃんの季節
カモミール(カミツレ)の花が満開の頃に誕生したのでその名前をもらった、尾道のカモミールちゃん。
5月25日で1歳になりました、おめでとう♪
※いろいろ滞っていて、記事にするが遅くなってしまいました。

彼女に初めて会ったのは生後2か月経った7月でしたが、今年はちょうど花が咲く季節に訪問できました。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01243476.jpg
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01435218.jpg

人によって育てられたので、今も人との距離は近いです。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01332834.jpg
私にも親しくしてくれます。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01312321.jpg

至近距離からこの目で見つめられるとメロメロになります。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01383173.jpg
ロバたちの健康のためブラッシングもしてあげるのですが、カモミールちゃんはブラッシングは苦手です笑
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01410530.jpg

まわりに人がいないと寂しがってしまうので、
ご主人が作業で牧場内を移動する時にはその近くまでお散歩に連れていくことも多いです。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01402817.jpg
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01473807.jpg
人から離れたところでひとりでいる練習。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01494812.jpg

この時はひとりで落ち着いていてくれました。
人間は彼女からは見えない少し離れた場所で談笑していました。その声が聞こえていたので
人間が近くにいると理解してくれたようです。

尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01513343.jpg

人間と同じように、他のロバたちとも一緒に暮らせるようになれますように。
ゆっくりずつでいいからね。
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_01554505.jpg
これからも元気で成長してね!
尾道のロバ牧場再訪(2022/5)~ その2  カモミールちゃんの季節_c0188824_02004240.jpg



by rakudateikoraku | 2022-06-15 02:02 | 奇蹄目 | Comments(0)
<< ズーラシアのヒトコブラクダ ソ... 尾道のロバ牧場再訪(2022/... >>



ASPアクセス解析